ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

カジキソースカツ丼(880円/福島県/A-0)

https://www.instagram.com/p/BeIM8kan0mj/
 カジキマグロカツのソースカツ丼というだけでも珍しいのに、それが駅弁。魚カツは好きだし、ソースカツ丼も大好き。そりゃあ、食べないわけには行きませんよね。
 もうパッケージから、B級の香りが漂っているわけですが、ご飯の上にマグロカツがドーンとのっている弁面は、今期最高のB級駅弁と個人的認定の千葉のトンかつ弁当のかなり似てますね。
f:id:rioysd:20180121101809j:plain
 そして味の方向性もかなり似た感じ。ソースがたっぷり染み込んだ香ばしいカツは、どこか駄菓子感覚の美味さ。ソースカツ丼ならではのカツの下に敷かれた千切りキャベツがまたいいんですよね。オリーブオイルで和えてあります。
 このカジキソースカツ丼と千葉のトンかつ弁当、そしてながさき鯨カツ弁当の3つは同じジャンルな気がするんですよね。駄菓子系カツ弁当(褒めてます)。いわゆる男の子の味。おやつ感覚で食べたい駅弁です。いや、ボリュームは結構あるんですけどね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール