ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

アキバ発変身ラーメン

 秋葉原に行くたびに吸い寄せられるようにインスタントラーメン専門店「Akiba Noodleさくら」に行ってしまうのですが、今日はこんなラーメンを食べました。、「アキバ人によるアキバ人の為のアキバ系インスタントラーメン」、その名も「アキバ発変身ラーメン」。株式会社オウスと藤原製麺株式会社のコラボレーションによるもので、アキバ系インスタントラーメン開発プロジェクト第一弾なのだそうです。発売は12月なのですが、「さくら」では先行発売しているとか。

 別添えのスープを途中で入れることで味が「変身」する、つまり一杯で2種類の味が楽しめるダブルテイストなラーメンというのが特長。これ、昔「ダンドリ君」で、そんなラーメンを提案してたなー。
 さて、食べてみましたよ。まずはとんこつラーメンですね。「さくら」は310円で、ちゃんと具まで入れて調理してくれるのが嬉しいです。

 んー、とんこつラーメンとしては、ちょっとコクがないかなぁ。あっさり系。
 そして半分まで食べてから、スープを入れます。おお、色が変わった。これでとんこつ醤油味になったわけです。

 全体的な感想はというと、ラーメン自体の味がイマイチ物足りないというか、味に厚みがないかなぁという感じ。悪くはないけれど、美味いというほどでもない。でも、話のタネに一回食べてみるにはいいですね。
 でも、それより前の席の女の子が「マルちゃん まぜそば」にライスを混ぜて食べてたのが、すげえ美味そうで、こっちにすればよかったと後悔しました。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール