ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2013-03-17から1日間の記事一覧

箱入りネコ! そういうのもあるのか!

箱入りネコの可愛さがわかるGIF画像 箱入りネコってジャンルがあるのですか。萌え死にました。

埼玉のソウルフード スタミナラーメンとは?

埼玉のソウルフード スタミナラーメン/娘々まとめ スタミナラーメンは辛口あんかけを乗せたラーメン。 なんか最近、埼玉県はB級グルメ推しだなぁ。まぁ、他に売り出す物がないからってのもあるんですけど……。「秘密のケンミンSHOW」の転勤ドラマでも、埼玉県…

ドイツでDJ文化を壊滅させる法律が?

クラブ大国ドイツ崩壊?デジタルDJライセンス制度 「デジタルDJライセンス制度」その2 ミュージシャンのドラびでおさんがブログでドイツの知人から聞いたという恐ろしい法律の話。 DJがデジタルコピーをした楽曲をプレイする場合、プレイした曲だけでは無く…

第五回雑誌大賞は「BRUTUS」が受賞

雑誌のプロが選んだ1番スゴい雑誌「BRUTUS」の魅力 NAVER まとめ 第五回雑誌大賞は「BRUTUS」が受賞したそうです。古き良き雑誌作りを貫いている姿勢はあらゆる編集者が羨ましく見ているだろうなぁ。しかしつい、本当に採算取れてるのかよ、なんて考えてしま…

炭酸で禁酒

昨年に久しぶりに区の健康診断を受けたら、あらゆる数値がアウトで、特に血圧がヤバイことになっておりました。まぁ、明らかに身体によくない食生活をずっと続けていたわけで、やっぱりなーという結果ではありましたが、いい加減に改善しないと洒落にならな…

新しいブログはじめます。

はじめまして。フリーライターの安田理央です。今度、このはてなブログで、新たにブログ「ダリブロ」を始めることになりました。 2001年3月から今はなき「さるさる日記」と「日記鯖」で「安田理央の恥ずかしいコラム」というタイトルでスタートし、2004年7…

新しいBlog始めます

「はてなブログ」の方で、新しいブログ「ダリブロ」を始めました。今後はメインはあちらになると思います。 実は今後、ライターとして雑誌で書いて稼いで行くのはなかなか厳しくなりそうだと予測していまして(というか、既にそうなんですが)、少し「ネット…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール