ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「胸騒ぎの放課後#03」

rioysd2005-12-22
遅くなりましたが、12/17に渋谷Edge Endで行われた「胸騒ぎの放課後#03〜胸騒ぎの忘年会〜」にDJとして参加してまいりましたよ! 人生2度目のDJですよ! この「胸騒ぎの放課後」、以前にリオ・ブラボーとして参加したんですが、とにかく面白いイベントなんですよ。縛りってわけじゃないらしいですが、邦楽ばっか。それも「え、そんな曲なんてあるの!」みたいなレアっちゅーか、変な曲ばかりかかるんですよ。鷲尾いさ子の「鉄骨娘」とか(笑)。ゲストDJの吉村智樹さんはネオGSかけまくるし! 

でも、まぁ、僕は人生2回目DJですから、好き勝手やっちゃいました。全部、洋楽で。でも、気を使ってカバーとかCMっぽい曲を多めにしたんですけどね。以下セットリスト。

Miniskirt/ Skeewiff
PostPostModernMan / DEVO
Da Da Da / TRIO
Never ending story / A NEW FOUND GLORY
L'anarchie dans L'U.K.(Anarchy In The UK) / PASTEL VESPA
Surfin'USA / AARON CARTER
Kokomo / Baha Men
Move any mountain / SHAMEN
Def Con One / POP WILL EAT ITSELF
It's a mistake / MEN AT WORK
Speace Christmas / SHONEN KNIFE

クリスマスだったんで少年ナイフの「Speace Christmas」はぜひかけたかった! すごく好きなんですよ、この曲。

「胸騒ぎの放課後」、次回は3/4(土)に高円寺クラブライナーにて開催。マジに楽しいイベントなんでぜひ。クラブとか苦手なんだよなーって人ほど楽しめると思いますよ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール