ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ネット広告費、雑誌に迫る テレビなど4媒体は2年連続前年割れ

 電通が2月20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、総額は5兆9954億円となり、前年比0.6%増と横ばいだった。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が2年連続で前年割れとなった一方、約30%増えたネットがラジオの2倍以上に達し、雑誌に迫る勢い。広告市場全体の拡大はネットやCS放送などの新メディアに頼っている状況だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news083.html

雑誌はこれからますます実売よりも広告利益に頼るビジネスモデルに移り変わっていくと思われるのですが、「雑誌に広告出すよりネットだよなー」となってくると、もう、どうしたらいいんでしょうねぇ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール