ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「EM・ONE」買っちゃった

rioysd2007-04-01
どうしようか悩んでいたんですが、発売日に買っちゃいました、イーモバイルEM・ONE。定額月5980円だったら、今使っているウィルコムより安いし、自宅に引こうと思ったADSL分が無料になるというのも大きかったし、そして何よりEM・ONEが僕が考えていた理想のモバイルマシンにかなり近かったのが大きかったですね。

さて、実際に使ってみると、うーん、使いにくいぞ、EM・ONE。これは一重にWindowsMobaileのデキの悪さに寄るものだとは思うんですが。あのザウルスを作ったシャープ製とは思えない使いづらさ。ただ、EM・ONEをモデムとしてPCにつなげると、実に快適。練馬区の江古田駅近くの僕の自宅で、下り1.194Mbps、上り366.6kbps出てますね。とりあえずこれだけ速度が出てれば満足。
と、なると、EM・ONEじゃなくてカード型買った方がよかったかなという気も…。いやいや、上手くカスタマイズすれば、素晴らしいハードになるはずだ、EM・ONE

EM・ONEの使い心地については随時報告していきます。ええ、とりあえずモデムとしては、すごく満足してますよ。やるじゃん、イーモバイル

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール