ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

問えば弾き語り 小松崎ジュン

単語を入れると、それにちなんだ歌を作ってくれるflash。
http://splax.net/jun.html


最初に特に意味もなく「ウーロン茶」といれてみたら。


あ〜なたは烏龍茶でサントリーば〜かり♪
私はい〜つも大塚ベバレジヘルシア緑茶♪
あぁ〜中性脂肪♪ あぁ〜中性脂肪♪
きっと明日は中国茶〜♪


おお、これは面白い。

よし、シモネタいってみるか。

「超デジモの唄」
あ〜なたは堀口奈津美小沢菜穂ば〜かり♪
私はい〜つもミリオンの糸矢♪
あぁ〜相崎琴音♪ あぁ〜相崎琴音
きっと明日は神谷姫〜♪

おお、詳しいな(笑)。じゃあ、今度はおれの唄も!

安田理央の唄」
あ〜なたはライターでマイカば〜かり♪
私はい〜つもリオ・ブラボーのモデルプランツ♪
あぁ〜薬ミシュラン♪ あぁ〜薬ミシュラン
きっと明日は小悪魔女〜♪


色々やってみます。

聚楽台の唄」
あ〜なたは上野で閉店ば〜かり♪
私はい〜つもザ大衆食の元祖ファミレス♪
あぁ〜国産野菜♪ あぁ〜国産野菜♪
きっと明日は半世紀〜♪

カンパニー松尾の唄」
あ〜なたは三津谷葉子豊田道倫ば〜かり♪
私はい〜つもバクシーシ山下林由美香
あぁ〜竹本シンゴ♪ あぁ〜竹本シンゴ♪
きっと明日は李博士〜♪

そしてあんまり続けてやってると…

ちょっと続けてリクエストしすぎじゃない?
じっくり聴いてくれると嬉しいな♪
また来てね♪


と唄われてしまいました(笑)。

歌詞を考え込んでいる時の表情が可愛いです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール