ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

コミケに行ってまいりました

rioysd2008-08-19

 というわけで日曜日はコミケで売り子してきました。高橋真弓VS弁天ゆりの八つ裂きテスト本「聖スパルタ学園2」という、わかる人には大変ツボですが、わからない人には全く意味不明というピンポイントな同人誌なので買ってくれるのはおじさん(推定40歳以上)ばかり、若い人は見向きもしてくれません(笑)。それでも目標冊数は無事販売できました。ありがとう!

 隣は、まぼろしパンティ&けっこう仮面のコピー本「まぼけっこし」や「ダイナミック・エロ」を売る旧知のデンパ協会さん、その隣も、その隣もけっこう仮面サークルだったので小規模ながら「けっこう仮面」コーナーを形成していましたね。まぁ、けっこう仮面同人誌はこれまでポツポツとは発売されているのですが、だんだん新作が無くなっていて、今回などちゃんと製本している新刊はウチで売っていた「聖スパルタ学園2」だけでしたね。がんばれ、同志。けっこうの火を絶やすな。

 今回入手したけっこう本は、「聖スパルタ学園2」(軍曹とで〜なみっく・プロ)、「徒然まぼけっこし 暫定版」(デンパ協会)、「けっこう仮面 超簡易版」(朱久流ニ商会)、「おォ〜っ けっこう」(こひすや)、「真準備豪」(鰯)、「仮面のお姉さんは好きですか?」(立派堂)

 でも、「けっこう」本って、みんなけっこう仮面が主役なんですよね、当たり前なんだけど。だいたいけっこう仮面が犯されるという内容。僕たちみたいに高橋真弓のおしおきこそが好きで、仮面をかぶった裸の女なんてどうでもいいという趣味の人は更に少数派なんですよね。しくしく。

 合間にお友達のみなさんのブースも回って、色々買ったり、いただいたりしました。海野やよいさんのところで「MAID 総集編+α」をいただき、 しのざき嶺さんの「僕と妻の小規模な性生活」を購入。福満本! かなりイイできです。奥さん、萌え〜。
 あとは、アニメ会さんのとこで「アニメ会と! 4コマコラボ」、梅宮貴子さんのとこで2ちゃんねるのシールと靴下、開田夫妻のとこで「オタク的翻訳論」、そしてその隣に偶然、知り合いの編集者が売り子をしてたので「渡辺由美子の本7 腐女私的妄想論」、大甲子園のボーカルのもぐ彦さんのとこで「ふうこちゃんとあかいでんしゃ」と大甲子園CD−R…。

 あとはあんまり面白い同人誌見つけられませんでしたね。大宮特集をしていた「ウスエクスマキなデ食堂」ってB級グルメコピー誌くらいか。

 目標冊数を売り切って3時過ぎには撤収、その後は永井豪マニア仲間たちと居酒屋2軒はしごして打ち上げ。ひたすら「けっこう仮面」と「イヤハヤ南友」話をしてました。ああ、幸せ。

 ところで電人さんのところで、またDVD「高橋真弓のおしおき」と「聖スパルタ学園2」のセット販売始めたようですよ。去年はかなり売れたみたいですが、今年はどうでしょう?

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール