ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

おれにかんする画像やテキストが駆け抜けていく

ソニーが無料で提供している「〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー」が面白いです。

「イケメン」など好きなキーワードを入力すると、そのキーワードでWeb検索。検索結果のテキストや画像などに、さまざまな動きを付けて表示する。Yahoo!JAPANとYouTubeAPIを使っているようだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/04/news095.html

試しに自分の名前を入れてみたら、なるほど自分のブログなどにあげた画像やテキストなどが、いろんな演出でどんどん溢れ出してきます。全然関係ないような画像も多いけど、なかなかシュールで楽しいです。このままイメージ映像になる感じ。



ちなみに「おっぱい」とかAV女優の名前を入れてみたら、あんまり関係ない画ばかりでがっかり。アダルト規制かけてるみたいですね。
水着アイドルのグラビアはOKのようです。本日、ストリップ出演取りやめで騒動になっている「小向美奈子」でやると面白いですよー。画像は水着グラビアなのに、出てくるテキストは不穏なものばかりで意味深な映像になります。
ああ、また時間を食われるものを見つけてしまった…。


〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー http://www.sony.jp/bd/ss/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール