ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

AV女優人気投票 あなたが選ぶ30年オールタイムベスト女優

AV30関係の話題ばかりでスイマセン。でも今おれ、仕事の大半がAV30関係という状態なもので……。


DMM.R18のAV30コーナーで、「AV女優人気投票 あなたが選ぶ30年オールタイムベスト女優」という企画が始まりました。まぁ、よくあるAV女優の人気投票なわけですが、一日一票、しかも同じ女優には一回しか投票できないという仕様なんですね。つまり組織票などは生まれにくいはず。そのせいなのか、なかなか混沌とした順位になっていて面白いです。

2011年1月11日現在の順位は
1. つぼみ
2. 麻美ゆま
3. 川島和津実
4. 成瀬心美
5. 吉沢明歩
6. 北条麻妃
7. さとう遥希
8. 絵色千佳
9. 古都ひかる
10. 小倉ゆず
という結果に。どうしても現役が強いんですが、それでも川島和津実とか古都ひかるとか入ってきてますねぇ。投票の少ない最初の頃は26位に福原園美なんて渋い人がランクインしてたりしてたんですが、もうだいぶ普通のランキングにはなってきています。それでも昨日あたりは小倉ゆずが1位になってたりしてね。面白いのでぜひ投票して下さい。投票できるのは、DMM会員のみなんですが。


あと、このDMM.R18のAV30コーナーには、監修者である僕のインタビューや、僕の制作したアダルトメディア年表も掲載されています。この年表、かつて「エロの敵」の巻末用に作ったものを加筆再構成したものなんですが、かなりボリュームもあって読み応えもあると思いますよ。ただ、いくつかミスがあると指摘されていますので、徐々に直して行こうと思います。もしミスを見つけたら、どんどん教えてくださいね。

ちなみに、ただ今DMM半額キャンペーン中で、AV30第一回リリースの5タイトルも半額、なんと1,489円ですよ。2枚組8時間で1,489円! それはちょっと安すぎるのではないか……。


さぁて、明日からいよいよ京王駅弁大会です。がんばるぞー!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール