ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

はちみつ100%キャンディー(扇雀飴本舗)を愛用しております

 甘い物が苦手な僕ですが、最近ずっと舐めているキャンディーがあります。扇雀飴本舗の「はちみつ100%キャンディー」です。商品名通りに特許製法により、はちみつだけで作ったというキャンディー。砂糖も水飴など添加物は一切加えていないそうです。

本田望結 CM はちみつ100%のキャンデー - YouTube
 これを愛用するようになったきっかけが、たまたまこのまとめを読んだことでした。

とある飴を食べるようになってから風邪ひかなくなった。 - ワクテカにゅーす

ここで紹介されているのが「はちみつ100%キャンディー」でした。結構この手のまとめに影響されやすくて、以前も

フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い

を読んでから、カルビーのフルグラを愛用するようになりました。仕事場に大袋用意して、空腹の時などにそのままちょっとだけ食べたりしてます。袋がチャック付きなので、一口だけ食べるのに便利なんですよね。本来は牛乳をかけて食べるんですが、そのままでもイケます。少量で空腹感が満たされるのがいいです。なんか健康にもよさそうだし。

 おっと話がそれました。「はちみつ100%キャンディー」の話ですね。まぁ、話半分に買ってみたんですよ。たまたま入ったセブンイレブンに売ってたもので一袋購入。はちみつ100%というだけあって、かなりストレートな甘さ。ガツンと来ます。でも、イヤな甘さではない。甘い物は苦手な僕でも、一個くらいは舐められる感じ。
 そんなわけで毎朝、駅まで歩いて行く間に一個舐めてたんですね。ぼんやりとした習慣として。そうしたら、確かに今年は風邪を引かなかったんです。毎年一回くらいは風邪を引いていたのですが。でも、それが「はちみつ100%キャンディー」のおかげかどうかはわかりませんでした。
 ところが、ちょっと前からいつも買っていた近所のローソンで「はちみつ100%キャンディー」の取り扱いが無くなってしまったんですね。そして、いざ探そうと思うと、なかなか売っていないんですよ、これ。
 でも、まぁ、別に無かったら無いで、いいかとそのままにしていました。それまでも、一週間くらい舐めなかったりしたことはよくあったので。

 そうしたら、風邪引いちゃったのです。鼻がグズグズいってダルくなったので、もしや遂に僕も花粉症か? と思ったんですが、どうやら風邪でした。ちょっとおとなしくしていたら治りました。
 いや、実際にそれまで風邪を引かなかったのが「はちみつ100%キャンディー」のおかげだったのかどうかはわかりませんが、とりあえずしばらくは「はちみつ100%キャンディー」は切らさないようにしよう、と思いましたね。
 でもやっぱりなかなか売っていなくて、あちこり探しまわって今朝通勤途中のドラックストアで発見。とりあえず三袋買いだめしておきました。

 調べたら、こんなまとめも出来ていて、地味に盛り上がってるのかなぁ。

はちみつ100%のキャンデーが凄い【ダイエット】【風邪予防】【受験勉強】


Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール