ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

また稲田堤たぬきやで幸せになってきました。

 いよいよゴールデンウィークもスタート。そしていい天気。こんな日は、あそこに行きたくなりますよ。そう、天国に一番近い飲み屋こと、稲田堤のたぬきや。
http://instagram.com/p/YrSI6qDWw1/

 どんな店なのかは、前回の記事を読んでいただきたいと思いますが、やっぱり、いつ行ってもたぬきやは最高です。

稲田堤で酒飲みの楽園を発見する

 海の家のような外見からは想像できないほど美味しい料理の数々をつまみながら、ビールにホッピー、酎ハイ。さらにポップコーンやサッポロポテトバーベキュー味なんかのスナック菓子もつまんで、ボーっと多摩川を眺めて。ああ、少し前にこの川に、牧伸二さんが身を投げたのかなぁ、なんて思いを馳せたりして。

f:id:rioysd:20130429150755j:plainf:id:rioysd:20130429141755j:plain
 お店のアイドル猫ミーちゃんを愛で、次から次へとやってくる散歩中の犬たちとふれあい、そして飲む、食べる、しゃべる。
f:id:rioysd:20130429154409j:plain

 なんなんでしょうね、この幸せな気分。昼酒は幸せになれるし、外で飲むのも幸せになれる。でも、ここで飲む時の幸せさは、ちょっと他では味わえない。

 つい数日前に、都内一と言われる焼肉屋スタミナ苑で最高のモツ煮を食べたばかりなのに、ここで食べるモツ煮はそれに匹敵、いや、もしかしたらそれ以上に美味しいかもしれないと思いましたね。焼き鳥もまた美味いんだよなぁ。ただでさえ十分に美味しいのですけれど、このロケーションがその味を何倍にもしてくれるのです。
f:id:rioysd:20130429141344j:plainf:id:rioysd:20130429142353j:plain

 人は幸せな気分になりたくて酒を飲むのだとしたら、ここは最高の飲み屋だと言えるのではないでしょうか。昨日は心の底からそう思いました。

f:id:rioysd:20130429155952j:plain
ものすごく、幸せそうな僕ら。この店では、お客さんがみんないい顔してます。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール