ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

飛騨牛しぐれ寿司(岐阜県 高山駅)1050円


 本日、休日の大混雑に、じっくり選んで買うのは難しいと判断して、今まで買ってハズレのなかった駅弁をささっと買って脱出することにしました。選んだのは「飛騨牛しぐれ寿司」。飛騨牛のローストビーフと、甘辛く煮た牛そぼろが、酢飯の上に乗ってます。この弁当の良さは、飛騨牛自体の美味さはもちろんですが、それより牛肉+酢飯のコンビネーションの良さに気づかされるところですね。ローストビーフはサワビ醤油でいただくのですが、これが実に酢飯に合うのですよ。もしかして酢飯って、魚より肉に合うんじゃねーの? と思ってしまうほどですよ。牛しぐれの方も、牛肉の味がしっかりと濃くて後味がいいですね。牛肉の味自体を味わいたいなら、牛肉対決の3弁よりも、こっちですよ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール