読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

まだまだテレビの力はすげえ

考えたこと

 先週の「モヤモヤさま〜ず」に登場した落合の定食屋が大変いい感じだったので昨日妻と自転車で行ってみたら、2時前なのに「お客さんがいっぱい来て、食材がなくなってしまいました」と臨時休業になっていました。うーん、なんだかんだ言ってもまだまだテレビの力は大きいなぁ。
 そういえば、昨日午前中に中野にも行ってたんですよ。タコシェに「No1 in HEAVEN」を納品しに。そうしたら、「餃子の王将」に開店前から長蛇の列が出来ていてビックリしましたよ。最近の王将の人気は知ってたけど、開店前から並ぶなんて、そういう店じゃないでしょ、王将…。あれもやっぱりテレビの影響なんですかね。恐ろしや、恐ろしや。
 テレビに振り回される愚民どもめが! って、僕らも、「アド街」とか「ぶらり」とか「モヤさま」で見ると、すぐ行っちゃう愚民なんですけどね。

 それに比べて、雑誌はすっかり影響力失っちゃってるんだよなぁ…。

写真は、落合に行ったあと、椎名町のあたり(10年前に住んでた)をブラブラしていて発見した「トキワ荘名物 チューダーあめ」の貼り紙。これも「モヤさま」に登場してましたね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール