読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

日本海あなご(AnaGo)弁当(1300円/島根県/A-5)

駅弁大会

http://instagram.com/p/jK7xozjW6G/
なんといっても、この掛け紙のインパクト。女性誌の表紙そのままのデザイン。コラーゲンとビタミンAで美容食としての穴子の魅力を強調しております。さらに掛け紙の横には、出雲ガールお薦めの観光コースの紹介記事まで書かれているという徹底ぶり。こういうの、嫌いじゃないですよ(笑)。

http://instagram.com/p/jLOV25DWxQ/
肝心の中身は、一般的な醤油味の煮穴子に加えて、味噌味の煮穴子も乗っているというのが売り。味噌味というのは珍しいですが、食べてみるとなかなか合いますね。醤油味と半々になっていて食べ比べることができるのも嬉しいところです。
「島根牛みそ玉丼」を出している一文字屋さんということで、味噌味にこわだりがあるんでしょうか。

つけあわせは大根の酢漬けやキュウリの古漬けとシンプルですが、目を引くのは紙に包まれたフルーツ餅。女性向けということでデザートも用意されてるわけですね。これが意外に美味しかったです。

掛け紙の強烈なインパクトに比べると内容はスタンダードな感もありますが、穴子もたっぷりで満足感はあります。

ただ、これで1300円というのは、ちょっと割高感が否めないかなぁ……。

ちなみに本日15日までの販売なので、気になった方は急いで京王に向かって下さい!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール