読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

八戸小唄寿司(1100円/青森県/A-0)

駅弁大会

 ちょっと調布に行く用事があったので、帰り道に乗り換えの新宿で途中下車。ちょっと会場を覗いていこうと思ったのです。今期はまだ3個しか駅弁買ってないですしね。

しかし……。

http://instagram.com/p/jLwY4eDW35/
 そうだよ、今日は5時までだったんだよ。そんなことを忘れてしまうほど、今年のおれはここまで駅弁大会熱が冷めてしまっているのか!

 それでも輸送ブースでは、若干販売しているというので、「八戸小唄寿司」をゲットし、休憩所でいただきました。
http://instagram.com/p/jLzNXSDW5T/

 サバと紅鮭の押し寿司で、三味線のバチをかたどったプラスティック製のヘラで切り分けて食べます。それで「八戸小唄寿司」というわけですね。自由にサイズを切り分けられるのは楽しいです。

 たっぷりと脂の乗ったサバと鮭。美味しくないわけがありません。押し寿司系の駅弁って、ハズレがないというか、だいたいどれも美味しいので、面白みにも欠けるところがあって、僕はつい敬遠してしまうんですが、やっぱり美味しいなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール