ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

金澤味づくし(1400円/石川県/B-4)

https://www.instagram.com/p/BeSxNarHbu0/
 さて最終日。「牛と穴子の重ね重ねありがとう弁当」で締めようと思ったんですが、やっぱり閉会時間にも行ってしまいました。閉会5分前に滑り込み。
 本当は締めとして定番の「ぶりかまめし」か「牛肉どまん中」に行こうかと思ったら、2つとも売り切れ。え、どうしよう。おお、ずっと気になってた「金澤味づくし」が少しだけ残ってた。そ、それ下さい!

「甘えび・ガスエビ寿司」「蒸し焼き蟹の蟹めし」「炙りのどぐろめし」の3つのコンビネーション駅弁。ちょっとコンパクトなので、少し物足りないかな、とも思ったんですが、いやいや、これは素晴らしい駅弁でした。
「蒸し焼き蟹の蟹めし」「炙りのどぐろめし」、どちらもしっかりとした味わいで食べでがあります。文句なしの美味しさです。そりゃあ、紅ズワイガニにのどぐろですからね。美味しいに決まってますよ。

 しかし「甘えび・ガスエビ寿司」、これがすごかった。甘くてとろりとしたエビにうっとりしましたよ。甘エビ3匹にガスエビ1匹ということなんですが、どれがガスエビだかわからないうちに、陶然としながら食べちゃいました。甘エビとはこんなに美味しいものだったのか。金箔は正直いらないと思ったけど(笑)。
 ボリュームに不安があったんですが、美味しいと量がなくても満足しちゃうもんなんですね。
 いやぁ、最後に来てすごいの来ちゃったな。やぱり奥が深いですよ、京王駅弁大会。
 というわけで全23弁、いただきました!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール