ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

うまか!博多和牛めんたい弁当(1280円/福岡県/A-0)

https://www.instagram.com/p/BsxDL3BjvhH/
「牡蠣あなご寿司」の時にも二大巨頭な弁当が好きだと書きましたが、これはちょっと変わった組み合わせ。なにしろ和牛と明太子ですよ。
 醤油味で煮込んだ牛肉は駅弁の鉄板具材なわけですが、そこに明太子をまるまる一個乗っかっているのですよ。これは大胆だなー、と思ったら、博多の駅弁では明太子まるまる一個というのは、珍しくないみたいなんですね。さすが本場だ!

 では、まずは牛肉パートから行ってみましょう。柔らかくて味わいも深くて、しっかり美味しいです。まぁ、この手の牛肉弁当は、あんまりハズレがないですよね。ご飯とも合うし、安定の美味しさというわけで、逆に言うとあんまり特筆することもないんですよね。

 となると、やっぱり興味は明太子。ご飯と合うのは当然。いや、もうご飯がススム、ススム。
 んで、牛肉もご飯がススムわけで、これはご飯が足りなくなっちゃうんですよ(笑)。ご飯、倍くらいあってもいいんじゃないの? ご飯大盛り版が欲しいところであります。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール