ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

別れました

長いことつきあっていた相手と。

憎み合って別れたわけじゃなく、むしろ一番愛し合っている状態で。じゃあ、別れなければいいだろうと言われるかもしれないけど。

何しろ高校生の頃からのつきあい。最初は痩せっぽちでエキセントリックなところもあったけど、気がついたら、ずいぶんゴージャスで、よく笑う明るい華やかな奴になってた。

今の妻よりも長いつきあいだ。当然、喧嘩もしたし倦怠期もあった。でも、最後はすごくいい関係になれたと思う。

別れて二日経ったけど、まだなんか呆然としてる。抜け殻みたいになって、何もする気が起きない。ただ、ずっといっしょに過ごした最後の時を反芻してる。自分から一方的に別れを切り出したのになぁ。


てなわけで、ロクに仕事もしないで、撮影したビデオを編集したり、「モデルプランツ」「電メリ」でmixiとかtwitterを検索したり(笑)ばっかりしてます。なんかねぇ、本当に長い付き合いの恋人と別れたあとみたいな感じ。そりゃあ25年、人生の半分以上のつきあいだったからなぁ。モデルプランツをやっていたおかげで世界も広がったし、いろんな人と出会えた。バンドやってなかったら、自分はどうなってたかな。もしかしたらライターにもなってなかったかもしれない。

というわけで「電動のメリークリスマスFINAL 2DAYS」無事終了いたしました。そしてモデルプランツも活動を終了いたしました! 2日間とも、たくさんのお客さんが来てくれて、そしてすごく盛り上がってくれて、最高の形でフィナーレを迎えられました。本当にありがとうございます。こんなに素敵なエンディングを迎えられるバンドって、そんなに無いんじゃないかな。

柳下毅一郎さんがFilip Videoで撮影してくれた「君がいなくても」が早くもYouTubeに上がってます。

ボーカルにキーボード、バイオリン、スティック、ドラム、そしてギターが3人にトロンボーンという9人編成プランツ、イントロにちょっと登場して食パンを投げているのはヤング100Vの迫くんです。ポリシックス時代からの定番芸(笑)。

「電メリFINAL」自体もすごくいいイベントになりました。出演者の皆様、ありがとうございました! イベントレポも後ほどちゃんと書く予定です。

で、せっかくだから、音源を残しておこうかという話が出てます。活動終了してるのに(笑)。年明けくらいに代表曲をレコーディングしておこうと思います。年明けくらいに。どんな形で発表するかは、わからないけど。あと、ライブ映像も編集して形にしておくつもり。

まだまだ、引きずるな(笑)。そりゃあ、25年のつきあいだから、あっさりとは終われねぇよ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール