ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

AVライターなら「Google 日本語入力」を使え!

Googleがリリースした日本語入力ソフト「Google 日本語入力」がすごいです。いわゆるIMEという奴で、MS-IMEやらATOKやらの対抗馬となるわけなのですが、実はこれ、特に僕のようなライターには強力なメリットがあるんですね。
Google 日本語入力」は、ウェブから自動的に辞書を育成するというのが売り。ウェブ上で使われている言葉がどんどん辞書に追加されていく。だからウェブではよく使われていても普通のIMEの辞書にないなんて言葉も変換候補に出てくるわけです。
 それの何が嬉しいって、AV女優の名前が一発変換できるんですよ。AV女優って、変則的な漢字を使ってる子が多いじゃないですか。それでいて、そんな名前がIMEの正式な辞書に登録されることは、まずありえない。だから、僕らは人気女優はいちいち自分たちの辞書に登録しておかないといけないんですね。範田紗々とか、辞書に入れとかないと苦労するんですよ。一文字づつ変換するとか、どっかのウェブからコピペするとかして。
 それが「Google 日本語入力」だと、一発で変換できたんです。佳山三花とか北条麻妃吉沢明歩、小西那奈、浅倉彩音とかも全部出ました。監督の二村ヒトシ工藤澪が出たのはともかく、男優の速水健二なんて渋い人が出たのには驚いたなぁ。もちろん僕の安田理央だって、大坪ケムタだって一発です!
 エロじゃないけど、とり・みきさんの「・」だってちゃんと入って便利。つのだ☆ひろの☆は入らなかったけど(笑)。
 同業者の方々には絶対おすすめしますよ、「Google 日本語入力」!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール