ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

吉野家の鰻丼490円


吉野家で490円の鰻丼を始めたというので、さっそく食べましたよ。鰻好きな浦和っ子ですから!
490円という値段にしては、鰻はまぁまぁの大きさ。厚さもあるし、上出来じゃないでしょうか。ただ、うーん、やっぱり鰻本体もタレも決定的に味が薄っぺらい。なんとか鰻っぽいかなーって感じ。まぁ、490円で、そんなに贅沢言っちゃいけないんだけど。せめてタレをもっとかけて欲しかった。
ところが、ふと思い立って、カウンター上の紅生姜を投入して、鰻をグチャグチャとかきまぜる韓国風(だと思ったけど)にして食べたら、がぜんイケるわけですよ。鰻の甘みと紅生姜の酸味がナイスマッチング。最初から、こうやって食べればよかったかも。
というわけで、また食べると思います、吉野家の鰻丼。

ちなみに激安鰻丼として、個人的にオススメなのが秋葉原の「さか井」。浜名湖産地直送のうなぎを使った「うなぎまぶし丼」が550円ですよ、550円(写真は大盛り650円)。刻んだウナギ、ごぼう、ネギ、海苔がたっぷりで、別皿にトロロもついてくる! 満足度としては、こっちの550円の方がデカいですね。「さか井」は焼津直送の「まぐろ鉄火丼」も550円で、こっちも激ウマ。秋葉原に行くと、いつも「さか井」ですよ、僕は! 夜は飲み屋になるようなんですが、つまみも安くて旨そう。夜に飲みにも行ってみたいですね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール