ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

iPhone用電子書籍版「安田理央のB級グルメ道」発売

オフィスマイカからiPhone/iPod touch向け(iPadでも読めるんだよね)電子書籍版の「安田理央のB級グルメ道」が発売されました。
価格は350円。iTunes App Storeからダウンロードできます。
iTunes URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id378722155?mt=8
いやぁ、自分が書いたものがApp Storeで買えるようになるとは思わなかったなぁ(笑)。僕のメインテーマだと、絶対に扱ってもらえませんからねー。
内容は、ここ数年間に僕が雑誌やネットに書いた食べ物についての文章をまとめたもので、少し前に携帯電話向けに出した「安田理央のB級グルメ道」の改訂版です。

目次は以下の通り

カレーラーメンの時代/サッポロ一番しょうゆ味への愛/ロメスパの王者・ジャポネ/オトコのご馳走 カップ焼きそば/コロッケそば、そしてメンチそば/コロッケそばの謎/つけ蕎麦ブーム?/インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」/癖になりそうなトマトラーメン/牡蠣醤油の魔力/犬を食らう/地ソースコレクター/天津飯って食べますか?/冬の帰り道の肉まん/おすすめ!おにぎらず/アダルト米 熟女ライス発売/一人でちょっと飲むなら回転寿司/生玉子をつけて下さい/温泉旅行の神髄は朝風呂朝ビール/松屋の白ドレ販売開始/スタミナとは何か?/どうしてカレーばかり食うのか、おれは/牛丼屋でうな丼を/カレーラムネ/僕の愛するカレー ベスト5/松屋の麻婆カレー/さらばジュウジュウ焼き/秋葉原の丼 「さか井」と「サンボ」/惜しまれつつ消えたラーメン屋/平日のお昼に「聚楽」でビール/「柿島屋」で馬肉を堪能/ミルクワンタン 鳥藤@有楽町/最後の西郷丼/「松葉」のつけ麺/東京ラーメンが好き

しかし、紹介文がすごいですよ。

食事はバトルだ! つまらない食事で腹を満たすぐらいなら、いっそ飢え死にしてしまえ! 値段を超えた満足を追求すると、最後はB級グルメにたどり着く。食に対して常に真剣勝負を挑んでいる作者が見つけた、究極の「勝ちメシ」とは。

究極の勝ちメシなんて、おれも知らないよ(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール