ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ポータブルDVDプレーヤー ポラロイドDPJ-07091

 秋葉原をうろついていると、ポータブルDVDプレーヤーがずいぶん安くなっていました。中には一万円を切っているものまで。ああ、ポータブルDVDプレーヤーがあると、DVDを手軽に見られていいかも、と急に興味を持って、とりあえず量販店のポータブルDVDプレーヤー売り場を見てみると、やたらカッコイイ商品がありました。DVDプレーヤーらしからぬキュートなデザイン。見ると、ポラロイドのロゴ。へー、ポラロイドってこんなものも作っているんだ。一目惚れしてしまい、衝動買いですよ。いや、本当は一度事務所に帰ってからよく考えて帰宅途中で池袋のビックカメラで購入したんですけどね(笑)。



 ポラロイドDPJ-07091。ビックカメラ池袋店で21800円。ワインレッドのボディがなんともキュート。ポラロイドのロゴがまたカッコイイ。インスタントカメラだと勘違いもされそうですが。
 DVDって買っても一回しか見なかったりするんですよね。なんか面倒くさくて。でもこれからはコイツを活用して、もっとマメに見ようと思います。まぁ、AVばっかりかもしれないですけどね(笑)。
 あともちろんCDも聴けるので、バカでかいCDプレーヤーとしても使えるか。音楽DVDソフトの音声だけをCD感覚で歩きながら聴くということもできますね。DVDのみ発売のライブソフトとかあるもんね。
 JPEGなどの画像も再生できるから、フォトスタンド的に使う手もある。ああ、色々使い道のアイディアを考えるのは楽しいなぁ。
 ただひとつ気になるのがバッテリー。本体の後ろに筆箱みたいなバッテリーを外付けしないといけないんですが、これで可愛いデザインが台無しなんですよね。見るときにはこれがスタンド代わりになり安定するのですが、持ち運び時には明らかに邪魔だしなぁ。もう少しなんとかならなかったのかなぁ。あとスペックのデータには本体のみの重量(600g)しか書いてなかったのもちょっと不安でした。バッテリーがすげえ重かったらどうしようかと思った。実際にはそれほど重くなかったのでよかったんですが、いちおうバッテリー込の重量も書いておいて欲しいものです。バッテリー込でも十分軽いんだから。

 ポラロイドのDVDプレーヤーで面白かったのが、DPJ-08580B。なんと、本体にパコっとiPodをはめ込んで、iPodのコンテンツを再生できるというんですね。合体ものには惹かれるんだよなー。iPod持ってたら、間違いなく即買いしてましたよ。
 ほぼDVDディスクと変わらない大きさという超コンパクトなブルードットのBDP-1460Wも惹かれますなー。画面が4インチと小さいし、2時間しかバッテリー保たないから実用的ではないんだけど。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール