ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

鰹づくし弁当(1000円/福島県/A-4)

f:id:rioysd:20210119132921j:plain
 本日は今大会のチラシを入手してから気になってたコイツを行ってみました。
 いわき駅の「常磐線全線開通記念 鰹づくし弁当」です。
 いわきは鰹の食文化が発展しているということで、竜田揚げ、おろし煮、フレークの三種類の調理法の鰹が堪能できるという駅弁。
 なるほど、どれも美味しいです。どうしてもボリュームのある竜田揚げが目を惹きますが、個人的にはおろし煮が好きでした。
 ひたすら鰹で勝負だ! という感じの駅弁ですが、一本だけ入ってた大根しそ巻もなかなか光ってました。
 まぁ、鰹ってちょっと独特の味があるので好き嫌いが出ちゃうかもしれないですが、その分、鰹好きにはたまらないですな。ご飯が進む味付けもよいです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール