ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「安田理央文化センターVol.1 昭和裏ビデオナイト」開催!

f:id:rioysd:20220313123446j:plain
 久々に自分主催のシリーズイベントやります。その名も「安田理央文化センター」!

「369」内に作った僕のオンラインショップ(更新滞っててすいません!)の名称をそのまま使っておりますが、アダルトメディア関連のキーマンと様々なジャンルについての研究トークをしていこうと考えております。
 そしてその第一弾は369版安田理央文化センターのオリジナル動画第一弾である「昭和裏ビデオ講座」のトークイベント版、『昭和裏ビデオナイト』です。


2022年3月18日(金曜日)阿佐ヶ谷ロフトA
安田理央文化センターVol.1 昭和裏ビデオナイト」

開場 18:00 / 開演 18:30
前売 \2,000 / 当日 ¥2,500
※ともに別途1オーダー¥500以上必須。

【司会】安田理央(アダルトメディア研究家)
【出演】北林ケン(「洗濯屋ケンちゃん」主演)、瀬川栄一(名作裏ビデオ監督。 「終冬」「男狩り」他)、A氏(元裏ビデオ売店オーナー)、志摩紫光(緊縛師)、TAKA(昭和裏ビデオ研究家)

※予約はこちらから。
www.loft-prj.co.jp


裏ビデオの代名詞『洗濯屋ケンちゃん』発売40周年を記念してご本人が登場!
ビデオデッキ普及の原動力とされ、80年代にブームとなった裏ビデオ
非合法な名作の数々がいかにして作られ、流通したのかを関係者が語る。
闇に消えた男たちが令和に集う。この機会を見逃すな!

・今だから話せる名作裏ビデオの制作や販売の舞台裏
・関係者といっしょに見る名作ダイジェスト
・数十年来の謎が解ける!質問コーナー
・記念グッズ販売


「昭和裏ビデオ講座」でもお相手をつとめてもらった「裏ビデオwiki」のTAKA氏との共同主催です。TAKA氏は、今一番活発に昭和裏ビデオの研究を進めていると思われる人で、当時の関係者などともコンタクトを取り、時代の闇に消えつつある情報のピースをひとつひとつ拾い集める活動をしています。その熱心な研究姿勢には頭が下がります。
今回はその人脈を活かして、裏ビデオの名作と語り継がれる「終冬」「男狩り」などの監督である瀬川栄一氏、裏ビデオの制作には直接は携わってはいないけれど当時の瀬川氏と深い関係にあった緊縛師の志摩紫光氏、当時の裏ビデオ売店オーナーのA氏、そして最も有名な裏ビデオ洗濯屋ケンちゃん」主演の北林ケン氏を招いての貴重なトークショーとなります。
これまで語られることのなかった裏ビデオ制作・販売の内幕なども明らかになるのでは、と期待しております。

そしてなんといっても、トークショー初登場のケンちゃんこと北林ケン氏の出演は、あの「ケンちゃん」フィーバーを知る世代としては、なんとも胸が熱くなりますね。

f:id:rioysd:20220313124658j:plain
北林ケン氏近影。あの人懐っこい笑顔は健在!

洗濯屋ケンちゃん」40周年記念オリジナルグッズ(Tシャツ、バッジ)などの物販もあり! 僕も著作など少し持っていこうかと思います。

日本のアダルトメディアの歴史において重要でありながら、明らかな違法作品ということでこれまで謎に包まれた部分の多かった「昭和裏ビデオ」の秘密が遂に明らかに!

どんな話が聞けるのか、僕が一番楽しみだったりします。内容が内容なので配信はありません!(笑) ぜひ遊びに来て下さい!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール