読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

夏コミケで売ってきました

イベント・ライブ

 今年も行って参りました、夏コミ。売って参りました! 何だかんだ言って、ここ数年、売り子参加してるんですよね。数年前にダリオレコードとして参加してから、売り子の楽しさに目覚めちゃって、友だちのブースで売り子をやらせてもらっているのです。
 今回も前回に引き続き永井豪エッチ漫画仲間の「ザ☆デイナミツクプロ」さんのブースです。「まぼろしパンティ」本である「THE MABOROSHI PANTY! ZERO」、そして恐らく日本初であろう「イヤハヤ南友」本「大の字マガジン」を販売しました。
 結果から言えば、ちょっとあまり売れ行きはよくなかったんですよね。前回の「けっこう仮面」本の「聖スパルタ学園」が好調だったから、期待してたんですけど、やっぱり「イヤハヤ南友」はマイナーだったか(笑)。10人の絵師が熱い思い入れを込めてイヤ南&永井豪ヒロインズの大の字おっぴろげ姿を描いたというイイ本なんですけどねぇ。テクニック的には玉石混合ではありますが、イヤハヤ十人衆全員(弁天ゆり、神薔薇あけみ、万華鏡子、銀狼いぶき、十文字菊乃、霞竜子、和泉白鳥、鳴神緑、陽炎カオル、夢魔さつき)に家早さよこ、テレヤ・シェイ、冷東麗造子、河合リカ、分津マリィ、果扨紅蛇、マーガレット・フレンド、部流原おす香、果ては家早獰猛様まで!と、正にイヤ南ヒロイン勢揃いですよ。あとは女性キャラでは家早はやと果扨さて藻と落葉たい子くらいじゃないですか(笑)。さらに弓さやか、ロミー・オータム、雪子姫、牧村夫人、まぼろしパンティ、如月ハニー、菊の助、キューティー・ハニー、錦織つばさですよ! このラインナップを見て、泣かない豪ファンがいるでしょうか。なに! おまえ興味ないか!そうか!そうか!!死ね!バカ!!男やめろ!!(わかる人だけ笑って下さい)
 …僕は、どうも「イヤ南」のことになると熱くなりすぎちゃいますね。僕も小林電人と共に子供の頃に薄い紙の透かし写しをして理想の画を作ったのを再現するというコンセプトで冷東麗造子ちゃんの大の字とかを描いたんですが、ま、これはヒドイものなんで無視して下さい。
 いや、ま、そういう風に「イヤ南」に熱い思いを持っている人が日本中に何人いるかわかんないですが、コミケには少なかったようです(笑)。
 当日は知り合いのブースを回って「No1 in HEAVEN」と交換で出品本をもらったり、もちろん買ったりもして結構戦利品はあったのですが、それについては近日中にWEBスナイパーでレポートさせていただく予定です。
 今回感じたのは、CD-RやDVDーRでの出品が増えてきたなぁということ。やっぱりコスト的に安く作れて、高い値段をつけられますからねぇ。同人誌も少しずつ紙から移行していくのかもしれません。
 そういえば、一部で話題のコスプレイヤー、うしじまさんも写真を収録したDVDーRを売っておりました。ええ、もちろん買いましたとも! tumblrですっかりうしじまさんファンになりましたからね。例の赤ビキニで四つ足マシンに乗っている写真も収録された「Nobusumas from hell」というヤツ。これは通称「サブカル」と呼ばれているDVDのようです(笑)。生うしじまは、意外に小柄で、そして人当たりもよくて、大変キュートでありました。
 人気のブースには目もくれない僕ですが、それでもコミケは楽しめるんですよね。やっぱり高揚しますな、あの空間は。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール