ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

福岡県 小倉駅「明太子辧富」1050円

さっきも書きましたが、チラシで見てずっと気になっていたんですよ、この弁当。オレンジ色の御飯の上にのっているこれは、明太子なんだろうけど、揚げてあるのか?? なんか斬新だぞ、これは!
 でもいつも朝イチで駅弁大会に行く私は、11時到着のこの弁当をなかなか入手できませんでした。
 昨日は12時過ぎに行ったため、ようやくゲット! 期待に胸を膨らませて挑んだのですが…。う、ううむ。これは、明太子のフリッター? 衣をつけて揚げているのですが、いかんせん明太子がボソボソ、衣はベチョベチョ。食感が非常によくありません。さらに肝心の明太子の味も、辛いんだか辛くないんだか。玉子のそぼろがかかった御飯も、またボソボソ感いっぱい。さらに付け合せのおかずも、お世辞にも力が入っているとはいえません。
 つまり、…ハズレでした。個人的には今大会でのワーストワン。だって、いいとこ見つけられなかったんですよ。これで1050円という値段もどうかと思うし…。負け弁でした。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール