ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

tumblrなイベント

昨夜、渋谷Bar IssheeでのDJイベント、Starfuckers Inc. Vol.15に行きました。日本が誇るカリスマタンブリスト(肌色方面で)、tagkazdiscaholixxxtumblarity0garthynoiz666、そしてワタクシrioysdが勢揃いしているということで、みんなでiPhoneやノートPCを使ってtumblr大会。

他人のダッシュボードを見たり、「これは当然reblogするでしょ」「いや、おれはスルー。むしろこっちの横乳が」などとワイワイ騒ぎながらのtumblrは、すごく楽しい。放課後にエロ本回し読みしてる高校生気分。
まぁ、DJイベントなのに、こんなことやってるのはどうよとも思ったけど、爆音をBGMにtumblrというのも、なかなか気持ちのよいものでした。

「アートな写真ばかり貼る奴なんてフォロー外しちゃえ」「佐々木希には抗えねぇ」「fifefoxとiPoneを導入したらtumblr廃人決定」「うしじまの人気は異常」「アート写真ばかり貼ってる奴がエロをlikeにしてるのはカッコ悪い」「tumblarityは常にゼロをキープ」などの名言も飛び出しました。

そういや森下くるみさんも来てたのに、目もくれずにtumblrして中二な会話に夢中になっていた俺たちは男としてかなりダメだと思いました。

しかし、tumblrというのは、自分の趣味というのがモロ出しになるので、大変危険です。
「ああ、こいつは巨乳好きなのね、というより樽好きか」「そんなに尻が好きか。尻が突き出されていれば、顔は不要なのか」とか「普段は動物と風景の写真ばかり貼ってるのに、たまに女の子貼ってると、よっぽどその子が好きなんだとかわかるよなー」など。
tumblrにはlikeという機能があり、気に入ったpostでも、自分のtumblrに貼らないで後でまとめて見ることが出来るのですが、どんな画像をlikeにしたかは、貼り主の方には情報が行くので丸わかりなんですね。アート写真ばかり貼ってるけど、たくさんエロ画像をlikeしてるムッツリスケベだなとか。

でも、ま、そういった趣味をさらけ出して、みんなでワイワイやるのは非常に楽しかったのですよ。本格的に、みんなで集まってノートPCやiPohneでtumblrを同時にやるっているイベントやろうかなぁ。肌色タンブリスト限定で(笑)

ちなみに最近、今までのDario will eat itselfとは別に、自分で撮影したデジカメ画像をまとめたWild Wild Lifeというtumblrも立ち上げました。1996年からのデジカメ画像を順次アップしています。こっちにあげた画像もすべてDario will eat itselfの方にreblogしているんですけどね。まぁ、まとめて見たい方はWild Wild Lifeをどうぞ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール