ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ゲゲゲの鬼太郎丼(1200円/A-0/鳥取県)

毎年、絵柄が気になる「鬼太郎丼」シリーズ。今年は猫娘の登場です。これまでに鬼太郎目玉おやじ、一反木綿、ぬりかべ、鬼太郎ねずみ男目玉おやじの絵柄を揃えてきた僕としては、今回も買わないわけにはいかないでしょう。
http://instagram.com/p/x0kYbkjW3p/
メインは鳥取牛の牛煮込み。さらに牛蒡、錦糸玉子、人参などがご飯の上に乗せられています。でもまず目を惹くのは、目玉おやじのような豆腐竹輪。食べてちょっとびっくりしたんですけど、黒目部分が練り梅なんですね。酸味に意表をつかれました。

んー、正直言って、ちょっと物足りなさを感じる駅弁なんですよね。悪くはないけど、もう少し工夫というか食べごたえが欲しい。でも、まぁ、こちらも完全に丼目当てなので、あんまり文句は無いんですけど……。と、毎年同じ感想なんですが(笑)。
http://instagram.com/p/x0kdyTjW3r/
猫娘が可愛いから、全てOK!

追記:
というわけで5種類並べてみました!
http://instagram.com/p/x2flZMDW16/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール