ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

鹿児島黒豚・黒牛 贅沢肉めし重 (1150円/A-6/鹿児島県)

まぁ、やっぱり対決企画の駅弁も少しは食べておきたいなぁ、と「肉好きのための新作駅弁対決」から選んだのが、この「鹿児島黒豚・黒牛 贅沢肉めし重」。今年のテーマは地味で行く、なんて考えてたんですが、会場に行っちゃうとついこういうの選んじゃうんだよなぁ。
http://instagram.com/p/x24PpjDW7B/
 タレで焼いた黒豚と、すき焼き風の黒牛がたっぷりと乗った肉重弁当です。いや、これは美味いね。歯ごたえのある黒豚と、とろけるような柔らかさの黒牛。食感は対照的ですが、どちらも肉の美味さをしっかりと味わせてくれます。
「ああ、肉ってやっぱりうめえ……」と改めて思いました。
肉自体の旨味も強く、味付けも濃い目なので、もうちょっとご飯が欲しいかな、というのも正直な感想。それだけ肉がたくさんということでもあるんですが。
「贅沢」の名前も納得です。これで1150円は、お値打ち価格だと思いますよ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール