読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当(1998円/佐賀県/B-4)

https://www.instagram.com/p/BPlwctAARRT/
 昨日でビンゴを決めて、列縛りからは解放されたので、今日は実演で行こうかなぁと週末明けで、やや余裕のある会場をぶらぶら。すると肉の焼けるいい匂いが気になってきました。そう言えばメイン対決の「牛肉駅弁頂上対決」は、肉敷きローストビーフ弁当しか食べていなかったなぁと、肉弁で行く方針が決定。その中でも一番グッと来たのが、この佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当でした。

 佐賀牛のロースのステーキとカルビ焼がご飯の上にドテっと並べられ、あとはちょっとした漬物だけ。もう肉だけで真っ向勝負というストレートな肉弁です。ロースは歯応えがあり、カルビは柔らかめ。どちらも香ばしく焼き上げられて、肉の美味さをしっかり味わえます。ご飯がすすむ、すすむ。これならもっとライスが多くても十分保つなぁ、なんて思ったり。

 肉対決の中では最も高価ですが、それも納得の味。肉を思い切り食べたいという欲望に答えてくれる駅弁です。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール