ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

なぜか池袋で売れている「エロの敵」


おかげさまでかなりのblogで取り上げていただいております「エロの敵」。検索できる範囲で見つけたblogは片っ端からブックマークしているんですが(安田理央のブックマーク)、もう70人以上の方が感想を書いてくれております。ありがたや、ありがたや。
実は昨日、ささやかに「エロの敵」打ち上げを、雨宮まみと編集のモーリさん、それから翔泳社の営業の方とささやかに行ったのですが(その後、中村淳彦君も乱入)、そこで営業の方から面白い情報を聞きました。いや、ま、書店での売れ行きデータなんですが、どういうわけか「エロの敵」は池袋で突出しているんですね。特にジュンク堂池袋店とリブロ池袋店。他の地域の店と比べると桁ハズレに売れている。まぁ、サブカル系に強い書店ということなんでしょうが、なぜ池袋? 僕が昔、ブクロ系ライターなんて名乗っていたほど池袋を愛しているのが伝わった?(笑)
いや、でも、今まで書店データとかってあんまり気にしてなかったんですが、見せてもらうと面白いもんですね。色々興味深いです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール