ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

静岡県 沼津駅「二色まぐろ重」980円

 
 記念すべき本年度最初の駅弁を何にするかはかなり悩みました。最初ですから、やはりある程度の華やかさは欲しい。となると大会の目玉である企画モノから行きたい。とはいえ、牛肉対決はどれも長蛇の列(牛王を除く)だし、密かに狙っていた富士宮やきそば弁当も並んでいる。ローカル線企画のかごんま黒ぶた弁当は、たぶん今回も買うけれど、おなじみ過ぎる。チキン弁当もちょっとチープすぎる感じ。で、消去法的ではありますが、気になっていた静岡「二色まぐろ重」に決めました。半島対決の伊豆半島代表弁です。10人ほど並んでいたがすぐに買えました。

 漬けマグロの揚げたものと、それをさらにタレにからめたものが二切れづつ。タレ無しの方は添付されているワサビ醤油でいただきます。マグロはかなり大きく厚くて食べでがありますね。マグロ自体の美味さがしっかり残っているんですよ。そしてやっぱり二種類の味つけというのは飽きなくていいです。タレもワサビ醤油もどちらも美味。ご飯との間にはさりげなく甘辛く煮た椎茸が隠れているのもニクイ。
 値段もギリギリK点未満だし、味・ボリューム共に満足。誰にでもおススメできる良弁ですよ。
 一発目にこれを選んだおれは、間違っていなかった! と思いましたね。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2008/2007/12/post_0206.html

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール