ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

北海道 釧路駅「いわしのほっかぶり寿司 のりまき詰め合わせ」1050円


 鰯の上に薄切り大根をのせたお寿司。毎年必ず買う個人的定番弁のひとつです。試食に積極的な姿勢にも惚れてます。
 ほっかぶり寿司、ほっかぶり寿司+サーモン、ほっかぶり寿司+海苔巻きなど、詰め合わせのバリエーションが選べるのも嬉しいですね。というか、どれにしようか本気で迷いました。結局欲張りなので、三種類詰めを選んだだんですが。ほっかぶり寿司4つと、サーモンの海苔巻きと焼きいわしの海苔巻きが2つづつ。
 酢締めの加減も、大根のさっぱり感も、絶妙。食う度に「ほっかぶり寿司はおれを裏切らない」と感動します。
 まぁ、これだけだと食事としては少し寂しい感じもあるので、サブ弁にするのがベストですね。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2008/2007/12/post_710a.html

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール