ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

またもまるます家

rioysd2008-10-24
 すいません、すいません。また赤羽のまるます家行っちゃいました。いやぁ、今日の夕方に仕事で赤羽に取材に行ったもんで、ちょっと寄っちゃいました。もう5時で仕事終わりですよ。いつもは8時過ぎまで仕事してるんですけどね。
 しかし5時からもう満席ですよ。かろうじて一席だけ空いていて座れましたけど、中央の一番古株そうな会計のおばちゃんの前の席になりました。ちょっとプレッシャー(笑)。
さすがに午前中より活気があって、ひっきりなしに注文が飛び交います。
 瓶ビール大に、この間食べられなかった鰻蒲焼き(一番安い800円の)にメンチカツ、「孤独のグルメの」井の頭五郎も食べた生湯葉刺し(写真)を注文。
 蒲焼きは歯ごたえのある香ばしい感じ、メンチカツはかなりボリュームあり、湯葉はさっぱりしてて美味いです。あと追加で煮込みと梅ハイ。

 実は自宅まで赤羽からバスで一本で帰宅できるんですよ。しかしこんな時間に酔っ払って帰るのはどんなもんだろうと、ちょっとドトールで休憩してから帰りました(笑)。赤羽では、あと「いこい」と「米山」にもいってみたいんですよねー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール