ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

鯖寿し四種味比べ(1404円/福井県/B-6)

「御食国若狭 海鮮づけ丼」を購入しようとした時に、一緒に売っていたコレが目に入り、とっさに「これも下さい!」と言ってしまいました。だって、サバ好きなんだもん。身が厚くて美味そうだったんだもん。
 買って帰って、昼ごはんとして「海鮮づけ丼」をいただきまして、十分満足したので、「鯖寿し」は持ち帰って家で食べようかな、と思ったのでしたが、その後に編集者と打ち合わせをしていたら、ちょっとお腹が空いたので、一緒に食べちゃいました。

 そんなわけで、写真撮るのを忘れたので、チラシの画像など(笑)。
f:id:rioysd:20210113175103j:plain
 四種となっていますが、特に説明がないので発売元の「若廣」のホームページを見ると、「鯖寿し3種食べ比べセット」というのが出ていて、これは「焼き鯖すし」「醤油かおる焼き鯖すし」「鯖寿し匠」の三種。もう一種はなんだろう? 
 いや、どれも鯖の身が分厚くて、脂がのっていて、それでいてしつこさはなく、鯖好きにはたまんないですね。身と酢飯の間に大葉とガリが挟んであるのが、また美味しい。
 んー、鯖ってやっぱり魚類最強だな!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール