ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2021年京王駅弁大会 個人的ベスト3

 というわけで、今年も京王駅弁大会楽しませていただきました。この厳しい状況の中で無事開催して下さった関係者の皆様に感謝します。もう今年はやってくれるだけで嬉しいという感じでしたからねー。

 しかし自分としては例年のように「みんなで駅弁大会行こうぜ~!」と無邪気に盛り上がっていいものか、いや、それでも少しでも購入して貢献するべきなのか、葛藤がありまして、モヤモヤしたままだったというのが正直なところ。やっぱり楽しみ切れなかったんですよね。いつもなら大会自体よりも楽しみなチラシ飲みにも、つい足が遠のいてしまいました。
 結局、食べたのは13個(家族用に買った分は除く)と、ここ十数年で最も少なかったですね。

 そんな中でもベスト3を選ぶとすれば、

1位 御食国若狭 海鮮鯖づけ丼
rioysd.hateblo.jp

2位 あぶらぼうず伝説
rioysd.hateblo.jp

3位 浜ベん
rioysd.hateblo.jp


というところでしょうか。次点で越後ニャがおか あふれ海鮮かんぴょう巻寿司。これも本当に美味かった!
rioysd.hateblo.jp



来年は心おきなく楽しめる駅弁大会であればいいなぁ、と祈っております。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール