読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

大人のオムライス(1100円/福井県/C-3)

駅弁大会

http://instagram.com/p/jN-hFhDWzW/

恒例企画「がんばれ!ローカル線」として参加した駅弁です。あわら湯のまち駅の老舗洋食屋・源の屋が作ったということで、駅弁では珍しいオムライスがメインになっています。
自慢のデミグラスソースは、福井県の名産ミディトマト「越のルビー」入り。チキンライスも福井県産のお米と地元感を強調していますね。

パッと見で、ボリュームに欠けるかなとも思ったんですが、器が深く、オムライスは意外に食べでがあります。ドミグラスソースもまろやかで、優しい味です。具に枝豆が入っているのも面白いですね。
付け合せは、ローストポークにおひたし、里芋。そして目を引くのがリンゴ。生かと思ったら、コンポートになってるんですね。

駅弁というと味が濃すぎる傾向があるんですが、これは全体的にマイルドで上品に仕上がっています。丁寧に作られたレベルの高い駅弁でした。

電子レンジで加熱が可能なんですが、オムライスだけ温められるように容器が別に外せるんですね。そういう心配りも嬉しいところです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール