ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

たこ壺カレー(1200円/兵庫県/B-5)

f:id:rioysd:20220109130507j:plain
言わずと知れた名弁「ひっぱりだこ飯」ですが、実はコレ、様々なバリエーションがあるんですよ。「金色のひっぱりだこ飯」「銀色のひっぱりだこ飯」とか、そして「世紀の対決!ゴジラ対ひっぱりだこ飯」とか「ハローキティ版ひっぱりだこ飯」とか「伊右衛門版ひっぱりだこ飯」とか、コラボにも積極的で、それぞれ壺も違う。なのでコレクションしてる人もいるわけです。


これは関西在住なのに、今回このために上京してロマ弁に参加したという、酔狂人・山琴さんのコレクション!
f:id:rioysd:20220109130455j:plain


そして新作の「たこ壺カレー」ですよ!
真ダコの旨煮とカラフルなパプリカの下にはドライカレー! 少し甘めの出汁で炊き上げたミンチとカレーのスパイシーさ、そしてタコが見事なマッチング。うん、これは美味い。もちろんひっぱりだこ飯の定番である、ご飯の中に埋められたボールも健在。
f:id:rioysd:20220109130433j:plain
壺のタコもしっかりターバンを巻いたカレーバージョンになってます。
ひっぱりだこ飯は、バリエーションでも裏切らないですな!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール