ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

あぶりさんまの棒寿司(500円/A-0/静岡県伊豆急下田駅)


さて「ながさき鯨カツ弁当 龍馬が愛した望龍椀」は無事ゲットできたのですが、ちょっとお腹が減っていたので、もうひとつ食べようかなぁと輸送ブースを覗いてみました。望龍椀が丼込みとはいえ2100円と高価なので、できれば安い駅弁にしておきたいなぁ、なんて思いつつ。
 そこで発見したんですよ。伊豆急下田駅の「あぶりさんまの棒寿司」、なんと500円! サブ弁界のキング、森のいかめしと同金額。輸送ではおそらく唯一のワンコイン弁。

 この値段なのに、大きさも十分。さんまの厚みも十分で脂もしっかりのっています。サブというには、ボリュームがありすぎるほど。実際、望龍椀とのダブル食いは、お腹がいっぱいになりすぎましたよ!
 チラシ未掲載だし、輸送ブースでも目立っていませんが、コストパフォーマンス的には、これ、最強じゃないでしょうか? サブ弁界のダークホースとしてオススメしておきます!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール